新宿で交通事故に関する悩み(損害賠償・示談)がある方は【ソエル法律事務所】へ~交通事故の被害者が弁護士に相談するタイミング~

新宿で交通事故の悩み(損害賠償・示談)がある方は早めにご依頼を

新宿交通事故の悩み(損害賠償示談)がある方は、【ソエル法律事務所】にぜひご依頼ください。交通事故は被害に遭われた方はもちろんのこと、ご家族にとっても大きな負担となる出来事です。

依頼者様とそのご家族の負担が少しでも軽減できるように、弁護士として責任を持って対応しますのでお任せください。

交通事故の被害者が弁護士に相談するタイミング

交通事故に遭った場合、どのタイミングで弁護士に相談をするべきか迷う方もいらっしゃるのではないでしょうか?弁護士に相談をする場合、以下のようなタイミングがあります。

事故の直後

弁護士に相談するタイミングとしてまず考えられるのが、事故の直後です。事故の直後に依頼をすることで、弁護士が事故の流れを事細かに把握できるため、警察が実況見分を行った時に被害者に不利な記録だけが残らないようにサポートできます。

また、交通事故に遭うと、具体的にどう対応をするべきなのか分からない方もいらっしゃるかもしれませんが、弁護士でしたら依頼者様に合ったアドバイスが可能です。

加害者側と裁判になった時

加害者と示談交渉をしたにもかかわらず、話がまとまらず裁判になる場合もあります。裁判では法的な知識が必要となる場面が多々あるので、有利に進めていくためには弁護士の力が役立ちます。裁判の手続きが決定した段階でまだ弁護士に相談をしていないという場合は、ぜひご依頼ください。

これらのタイミングはあくまで一例であり、相談は早ければ早いほど良いです。新宿の【ソエル法律事務所】では、交通事故に関するご依頼を随時承っていますので、気軽にご相談ください。

新宿で交通事故の被害に悩んでいる方は【ソエル法律事務所】へ

新宿で交通事故の被害に悩んでいる方の相談を承る【ソエル法律事務所】は、これまで東京都内を中心に南関東地域・北関東地域の事件を取り扱ってまいりました。

交通事故の対応経験が豊富ですので、ご依頼いただければ手厚くサポートすることが可能です。初回30分は無料で相談を承りますので、まずはご連絡ください。

お役立ちコンテンツ

新宿で交通事故の被害にお悩みなら【ソエル法律事務所】へ

事務所名 ソエル法律事務所 soelu-law.com
所在地 〒160-0023 東京都新宿西新宿7-7-26 ワコーレ新宿第一ビル505