よくあるご質問と回答

(1) 土日の相談も可能か

当事務所は原則として土曜日と日曜日については営業時間外となっておりますが、相談をお受けできる場合もございますので、個別にご相談ください。

 

(2)夜間・営業時間外の相談も可能か

当事務所の営業時間は、朝10時から夜17時です(12時から13時を除く。)。

ただし、ご予約の際に夜間・営業時間外の相談をご希望される旨お伝えいただければ、ご相談をお受けできる場合がありますので、個別にご相談ください。

 

(3)駐車場はあるか

恐縮ですが、当事務所ではお客様用駐車場の用意はございません。

近くにコインパーキングや時間貸し駐車場がございますので、お車でお越しの方はそちらをご利用ください。

 

(4)法律相談を受けるためにどうしたらいいか

ご相談ご希望の方は事前に電話又はメールにてご予約をお取りくださいますようお願いいたします。

 

(5)電話相談やメール相談は可能か

当事務所では、原則として、電話やメールによる法律相談は受け付けておりません。

ただし、事務所にお越しになれない事情がある場合は、対応できる場合がありますので、個別にご相談ください。

 

(6)法律相談に行く際に、準備することはあるか。

まず、相談内容に関係しそうな書類はすべてお持ちください。

また、複雑な事案の場合には、簡単なメモや図などの書面を作成してきていただけると相談時間の短縮ができます。

なお、場合によっては、その場でご依頼いただく場合もございますので、念のため認印と身分証明書をご持参いただければと思います。

 

(7)弁護士費用の分割払いは可能か

ご事情によっては分割払いも可能です。

また、交通事故でご自身の自動車保険に弁護士保障特約が付いている場合等、ご相談の内容によっては、着手金等最初にかかる費用が0円で事件をお受けできる場合もございますので、ご相談ください。

 

(8)弁護士費用のクレジットカード払いは可能か

当事務所では、クレジットカードの取り扱いをしておりません。

 

(9)弁護士費用を安くしてもらうことはできるか

当事務所では、ご相談やご依頼に対して責任をもって対応させていただいており、そのためには、適正な弁護士費用が必要であると考えています。

また、ご依頼いただいた方それぞれに対して公平であるべきと考えておりますので、原則として、減額はしておりません。

しかし、事案やご事情によっては、調整できる場合もあるかもしれませんので、個別にご相談ください。

 

(10)具体的な相談前に、見積もりだけお願いすることはできるか

具体的な事情によって、事案の困難さ・複雑さが異なりますので、事案をお伺いした後、お見積もりさせていただきます。

具体的なご相談を伺う前の見積もりにつきましては、正確性を欠くおそれがあるため、原則としてお断りさせていただいております。

もちろん、弁護士へのご依頼にあたっては、予算も重要な判断材料と思いますので、ご不安な方は、一度、当事務所の無料法律相談(初回30分)をご利用いただければと思います。

 

お問い合わせ

 

ページの上部へ戻る